日常に入り込んだまっすー&NEWSの応援ブログ!喜怒哀楽フル回転

--.--.-- / Top↑
まずは土曜日の午後、録画してあるポニョを
娘が見だした。

私はその間お昼寝。。。

見終わるとアンパンマン

そういえばアンパンマンもあるじゃ~~ん

カビルンルンってツンツンと毛が生えてる黄色と赤色のだよね?

土曜日見たのは
「ちびぞうくんとシチューおばさん」

高熱を出したドキンちゃんに温かいシチューをあげようと思い
シチューおばさんのところに行く。

そこには、風邪をひいたちびぞうくんのお母さんに、
アンパンマンとちびぞうくんがシチューを作ってる。
最後までいつものように変装して一緒にシチューを作るけど
横取りするバイキンマン!!
ちびぞうくんが悲しむ姿を見て
バイキンマンがちゃんと返してはんぶんこした。というお話。

きっと、まっすーこの話見てたら
バイキンマンにきゅんってするかな?(笑)

なんて思った土曜日の午後・・・。





そして、昨日。。。
ちょっとしたイタダケナイ話を聞いてきた。。。。

うちはまだ子供が小さいので心配事と言えば、
算数が理解できないとか、
たまに意地悪な事を言われるとか・・・

(これは自分も言ったりしてるだろうし、言われるような事をしてる場合もあるので・・・。)

子供にとっては大事な事だけど誰もが通る道だしね。。。


もっと子供が大きくなると、大~好きなまっすーの事も
しばしお預けなんて事もあるのかな~なんて考えた日曜日の午後でした

一日一増
大好きを1日1日重ねていけたらいいな~と思ったそんな昨日。

今日もそんな日で過ごせますように
そして、まっすーの毎日がハッピーでありますように



2011.01.31 / Top↑
