日常に入り込んだまっすー&NEWSの応援ブログ!喜怒哀楽フル回転

--.--.-- / Top↑
忘れない。。
全部含めてね。
うし年だからふだんはホワ~っとしている私ですが・・・関係ない??
忘れないよ。。。

もうこれはココまで!!
かなりスッキリしました。。
色々ありがとうございました



さてさて~~。
5日遅れの今更な
神宮外苑花火大会

きっと意味も無くダラダラと長くなりそう~。
というか・・・。

超~長く書いてしまいました。。。
ごめんなさい。。。
こんなの読めるか~~~と初めから思いそうな方かは
読まないでください。。。あまり凹みたくありませんので。。。
大きな広い気持ちで包んでください(笑)




















木曜日の朝は
終わっていなかったうちわを仕上げてからのお出かけです。

雨が降ったら大変だから
カッパを4つ・・・。
結局は雨男のマッチより晴れ男&晴れ女の方が多かったかな?

持って行く麦茶も凍らせたのにアリーナだったので水しかダメということで
無駄になり・・・。
保冷剤も大量に・・・。
熱中症予防と
暑いと冷たい飲み物の飲みたいしね。。

小さい子供と行くと荷物を持つだけで疲れる・・・。
でもね、これから待ってる楽しい時間のためなら何でも頑張るぞ

逆算して2時頃にマッOで遅めのお昼
『お腹空いた~~~
とか言われても困る困る

国立は家から45分位でつくし乗り換えも一回だけなので
比較的行きやすい。。

特に問題も無く会場に到着
会場に着くまでに念のためと思いみんなで2回は駅のトイレへ行く・・・。

聞いてないって・・・。

会場に入ってすぐにトイレ発見!!
またまたみんなで入る・・・。
どんだけトイレ行くんだ!!って感じだけど
子連れにとってこれは重要ですよね!!
漏らされても困るし
ライブ中に行きたいと言われても困るし・・・。
何よりもトイレです(笑)。。。
トイレを済ませて出ると長女が興奮して
「Aさんがいたよ~~。今トイレに入ってるよ~」って!!
こんなにスムーズに会えたので一気にテンション上がりましたね~~。
会場に着くまではずっと母親モードだったんで、ヲタクモードに
切り替われましたね~~。。
基本母モードでしたけど。
しかし、子供の記憶力は凄い!
子供はAさんに会うのは2ヶ月前に1度会ったきりなのに覚えてるなんてね。
それだけ印象深かったってことかな(笑)フフ

会場は結構売店もあってビックリしたな~。
花火大会だからかな??

5時半開演だったけど4時過ぎには席についていたので
子供達とウロチョロしたりもう一度トイレに行ったり・・・。

マッチ名義で申し込んだお友達とはステージを挟んでいて
行き来出来なかったので手を振って場所の確認をしたら
丁度同じような場所の反対側でした。
(地元に帰ってご飯食べた時は大いに盛り上がりました!そこはまた後で)

子連れで行くと時間の経つのが早い。
なんだかんだしてたら
やばいヤバイ!
10分前

カバンからうちわを出して
ペンライトを出して。。
意味は無いけど買ったばかりのブタちゃんのうちわも出して。。。


お!5時半!!
そろそろだよって子供に言いながら~

<ぼくらの空>のピアノの音色が。。。
いきなりか~とちょっとビックリしてしまいました。
まっすーを探す親子・・・。
360度まっすーを探しましたがなかなか出て来ず。
まっすーのかっこいい声が響いてました
探すのに必死になってしまってきちんと声に集中できなかったよ
出だしのゆっくり歌うまっすーの声を堪能したかったのだけどね!
野外で聞くぼく空、開放感があって自然の風を受けて力強く歌うまっすーはかっこいい

いたいた~~~~~~
ステージから
『テゴマス』登場です
青地に大きな☆柄の甚平。
蛍光黄色のフードが付いたTシャツを着て
腰にも同じ生地の布?スカーフ?を付けて登場
なかなか見つけ出せない子供に画面を見て~と・・・
言い放つ母・・・。ごめんね。。。

ノリノリの母を見て弱冠子供引いてます。。。
初めて見る母の姿・・・子供と来たのは初めてなので仕方ないですが。。
まあね。。。家とあまり変わらないのですぐ慣れてましたけど(^・^)

<2曲目はミソスープ>
自己紹介にはバッチリだね。。
この曲は5歳の娘も一緒に歌って楽しんだ。

<3曲目はキミ+ボク=LOVE?>
コロコロ変わるまっすーの表情が印象的だったね
可愛かった。。
息子もまっすー可愛いくって面白かったねって。。ちなみに10歳です。。

この辺でMCですか??

なん箇所かでMCしてたと思いますが。。
覚えてるところ
自分が印象に残ったとこを
繋ぎ合わせます。。。。
どうか温かい目で見てください(笑)
だってね~~
いつ何処で何を言ったかを覚えるなんて・・・。私には無理。。。
子供にも話しかけられるしね。。半分くらいしか聞けてないかもね
いいよねっ!自分日記だし。。。と言い訳してみる

テゴマスの自己紹介
テゴマスでーす

NEWSの中の左はじと右はじの。とか言ってた。
テゴシです。
「増田貴久」で~~す。
に萌えでした
テゴマスのツアーでは
「そう。増田です」のような男前ぽっくした言い方でしたよね??

増田貴久という自己紹介に
おぅとなってました・・・。
だってね~フルネームを生で言うまっすーを初めて見ました。

お天気が心配だったけど、リハーサルしてたら雲が晴れて汗がガッ~て?ダッ~て?
半分が晴れ女?男?半分が雨男?女?それ他の人はそれ以外みたいな事言ってたような・・・。
ぬぉ~~~~。ぐちゃぐちゃだ。。。そんな感じの事を言ってた。。
なんのタオルだろう?
白いタオルで汗をフキフキしてました
あ~っかっこいいです!!



<七夕祭り>
生七夕祭りだーーーーー。
ツアーで聞けなかったもんね!
テゴマスでは初めて買ったシングルです
そして、まっちファンの友達はこの七夕祭りが好きです。
私が七夕は歌わないんじゃ~~んて言ってたら
『え~。歌わないの~』って残念がってたんです。。
実際は歌ってくれて・・・
『歌ったじゃん!!』と怒られました・・・。
私の子供達も好きで体を揺らして歌いました

意味も無く長くてスミマセン

<はなむけ>
モニターを見ながら優しいまっすーの表情や歌声を
聞きながら・・・・子供達はミエナ~イ。。ミエナ~イ。

<音色>
お~~。ぞうさん!ぞうさん!!

あれ~~~~~。遠ざかる~~~~~。
子供達・・「行っちゃったね」

遠くのほうでまっすーが笑顔で煙を出してました
後から聞いた話ではテゴのぞうさんは煙が出て無かった。。。
て言ってたけどどうだろう


<Chocolate>
え~~!
ぞうさんに乗りながらChocolateですか

何を思ったか・・・
子供にもいいからモニターを見なさいと進める自分・・・・・
だってここ大好きです。。子供にはな~~んにも伝わらないですよね。。。(笑)
期待してモニターを見ていたら

『LOVE 君が好きさ』ってカッコよく歌われても・・・・。
こちらサイドは
ホ・・?です!!

だってね~~。
『特別だよ』って見たかった~。。。

君が好きさ~って指もさしてたけどぉーーー。
テゴシさんのパートではありませんか??(笑)
可愛く笑っていたので許しちゃいますが。。。

<HIGHWAY>
子供と一緒にお手振り。。
風になびく髪
揺れる甚平。。。  (揺れる甚平って書くと面白いね。。。)


<キッス~帰り道のラブソング~>
うん。。ステキ。。


本当は最後の曲なんですけど~・・・・
テゴマスの前はマステゴとして。。。。
いつの間にかテゴマスに。。。。って

マステゴとして初めて歌ったうた
まっちさんの

『夕焼けの歌』

とても、とても男でしたね~。
力強くてかっこよかったです。。
まっちの前で生で歌うなんて事想像してたかな~~。
昔からのファンの人はどんな気持ちで聞いたのかな~
ひと時も目を離したくありませんでしたが。。。

花火の後も出てきますのでって言ってました。。

お!!
次はまっちだね
と話した矢先、休憩です。って。。。


はい!
もちろんトイレタイムです。。
混んでましたね~~。

まっちの2曲聞き逃しました。。。残念!!

題名がちょっと分からなかったり
サビしか分からないのもありましたが、
音にのれば沢山楽しめます
子供もカウコンを見せられてるので
往年のヒット曲は歌ってました~~

まっち46才だって!かっこいいよね~。
まっすーが見せるオトコな部分は共通するところありませんか?
(まっちファンの友達に話したら首をかしげられました(笑))

まっちの時間を楽しみました~~。
ホント楽しかった~~。

MOTTOでは!
ジュニアの子達が出てきて踊っていたので
その子たちを見ながら一緒におどりました。
これがまた、楽しかった~。。
カウコンではみんなで踊ってたな~~なんて思い出したりして。。

テゴマスもステージに上がり一緒に
MOTTOを!!
可愛いやらかっこいいやら。。。

MCでは
まっちもぞうさんに乗りたいとか!
あまり言うとホントに持ってくるからと言ってた。。
けっこう気に入ってたみたい。。

まっちは凄い雨男だって!
俺が出てきたら雲が~。。って
一緒に月も出てましたけど、月も見え隠れしてました。

テゴマスが終わってすれ違う時に
おまえらあたためただろうなって聞いたら
『ほど良くあたためました』ってさ。。
何気に教えてくれるまっち優しいね

ジャニーズの後輩達を30年後もこうして応援してあげてください。って言ってたかな~。
ホントすごいよね~。というか不思議。。
私の友達のまっち世代の人は今もまっちが好きで&アOシも好きで
その子供もアOシが好きで親子で応援してる。。
まっすーの30周年はまっすーはいくつ?
42歳位?
デビューからだと変わる??
渋みも増してかっこいいだろうね
のんびりゆっくり応援したいね。。。
気づいたら30周年かみたいなね

という事で話がそれますが・・・。
今回のNEWSコンの当落もいいお勉強になったと
肝に銘じます。。

もとい。


まっちに
『デビュー何周年?』と聞かれるも。。。
曖昧な二人。
『5・6年ですかね~』って。。。
まっちが30周年で気合が入っている中
このアバウトな答え。。。テゴマスならではといばならではかな。。
まっちにこんな5・6年とか言ってるけどいいの~みたいな事
ファンが聞かれて
みんな『いいの~』って言ってた。。私も言った・・・。

いよいよ~~
花火の打ち上げ真近です

すみません。。。。題名が分かりません。。(調べなさいって。。。)

今夜もう一度おまえの愛だけを~~
ベイビーOOO探しに行こう~~~(笑)

を歌いながらカウントダウン

まっちのカウントと共に花火
それにあわせて続くテゴマス
ドッカ~~ン
いよいよ始まりました。。
花火

私達にはどちらがメインかと言われたら・・・
そりゃね~テゴマスですけど

子供達は花火が上がったとたんに
さらに目を輝かせてました

まっちとテゴマスも一緒に花火見てましたね

まっすーは
『たーまや~~』といって拍手してた。可愛いね。。


ラスト
<もしもこの世界からOOがなくなったら>
Mステを何回も見てるからみんなで歌った

まっすーの可愛いは大好きだけど
それよりもかっこいい~~が
上回りましたね~。個人的な気持ちです。。
どんどんかっこよくなるのかな~。。



地元に帰ってご飯を食べている時の会話

私『今日のテゴマスどうだった~~?』

友『可愛いかったよ~~

私『まっすーかっこ良かったでしょう!!』

友『うん!かわいいかった。。。』

この見方の違いはどこから~???
テゴも可愛かったよ~って。。

最後のテゴマスが帰るときは
まっちのうちわを振りながら
『まっすぅ~~』って言ったら
こっちを見て目が会ったとか言ってて・・・。ハイハイ・・・。

イヤイヤ~~それ
妄想目線ですからと言っておきましたよ
それか、見ないと食われそうだからじゃんって。

今度カラオケでまっちの振り付け教わってきますね




スポンサーサイト
2010.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tacnny.blog108.fc2.com/tb.php/251-cdbf80a5
