日常に入り込んだまっすー&NEWSの応援ブログ!喜怒哀楽フル回転

--.--.-- / Top↑
雲を掻き分けてきました。。。

昨日は県民の日でお休み。
気が向いたらミッキーに会いに行こうかと思ったけど旦那さんは仕事だし・・・。
やっぱりやめた。

保育園に通う娘はお友達と約束したからと登園。
今までは
おにーにとおねーねがお休みだと
「お休みする~」なんて言ってたのにな~
大きくなって(笑)


そんな日の夕方
我が家の子供達は天テレを見た後
なぜかいつもそのまま3チャンネルを見ています。
山☆達也先輩が司会してる若い子がたくさん出ている番組で、
昨日は幸せを感じる時な~んていうお題で話してまして。

『幸せの回路』なんて言葉が出てきて。。。
昨日1番残った言葉かな。

そりゃ~やっぱりまっすーに嵌ってから
たくさん幸せ貰ってますから

なんだか、たまにある大きな幸せよりも
日々のちょっとした幸せをたくさん感じる方が良いんだとか

確かにそうかも
まっすーを見れなくても
『ます』の付く言葉からはじまって
黄色い物(笑)
皮紐
まっすーっぽい洋服(笑)
どんだけ日常の中にちょっとした幸せがたくさんあることか(笑)

でもなぜか最近はTVで流れる
NEWSの文字を見る度にシュンってなったりして
喜怒哀楽してます
マス事に関しては怒るはあまりないかな。
たまにはあったりするけど。


一番は定期的にとまでは言わなくても
まっすーに会える大きな幸せと
日々のまっすーを思う小さな幸せの組み合わせがあるとちょうどいいかな~
欲張り過ぎかな?

さて、今日も元気に

今日のかに座は12位だったよ~(めざまし調べ)
まっすー気をつけてね
スポンサーサイト
2011.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tacnny.blog108.fc2.com/tb.php/528-ba3278c5
