日常に入り込んだまっすー&NEWSの応援ブログ!喜怒哀楽フル回転

--.--.-- / Top↑
昨日は予定通り林間学校へ向かいました。

雨降りだけど友達と一緒に寝るのを楽しみにしているのでお天気はどうでもいいのかも

今年着任した校長先生は詩の暗記をしてくれる人。
第1弾は
『雨ニモマケズ』でした。
今は教育番組でも色んな人が披露してくれるので子供達も親しんでる。

出発前に
校長先生が

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
   ・
   ・  
   ・

欲ハナク
決シテイカラズ
の気持ちで過ごしましょうとごあいさつ。

さすが。校長


私この詩を聞くと
欲もあるし
イカルし無理だ~って嘆いてます・・・。


でも、最後の
ホメラレモセズ
クニモサレズ

な、人になりたい。




続きに拍手コメレスです☆
Yさん☆
おはます

昨日は無事に元気に出発しました~。
手なんか振っちゃってまだまだ可愛いです(笑)
場所によっては延期の学校もあるのかな。
一生に1度の思い出です。延期になっても実施できるといいなぁ。

友達と過ごせる~
と、ウキウキしてました。
明日帰ってきますがどうかな?
たくましくなって帰ってくるでしょうか?(笑)





Kさんへ☆
おはます

昨日書き忘れちゃった!

フラ聞き
悩み中で~す
スポンサーサイト
2011.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tacnny.blog108.fc2.com/tb.php/603-f745472e
